J1:柏レイソル対ガンバ大阪

そら涙目やったよ、悔しくて・・・。フードコート行きたかったわ*1

ま、それはそれとして、ホンマに試合で悔しかったのも確か。内容はここ3試合より遥かに良かったんやけどねえ。こういうゲームを落としてしまうのかと。前半で決めておくゲームやったとは思うなあ。

ヤットがおらんなか、どうしてもタメっちゅうものは欠けてたんやけど、それで勝っていかんとあかんのが今のガンバの宿命。疲労がどこまで取れてるか心配はしてたんやけど、前半は問題なかった。特に柏の攻撃が単調で、縦ポンが多かったのも幸いしたしね。攻撃もボール回しはそれなりにできてたし、ボール狩りからのカウンターもできてた。ただ、菅野がいい守備を見せたのと、柏DF陣の最後の頑張り(これは褒めへんとあかんよなあ)でシュートが決まらんかった。

後半はとにかくショートパスを多用、というかフランサを多用した柏の攻撃にバタバタ。ほんで、先に足が止まってもうたよなあ。それまで良いセーブを見せてた藤ヶ谷も、あのシーンでは一瞬反応が遅れてもうた。たぶん、見えへんかったんやろうな。

ホンマに痛い一敗やねんけど、戦い方という面ではそれなりのモノは出せたと思う。ただ、次もやっかいな川崎なんで、これに勝たんとあかんよなあ。ズルズルいかんようにせなあかんな。

*1:うにさんのところからアクセスが多くてビックリした