J1:ガンバ大阪対川崎フロンターレ

2万を超える観客もおそらく堪能したフタの2アシスト。昨日のゲームはこれに尽きますわ。

柏戦は前半は悪くなかったけど、結果が出えへんかったんやけど、昨日は早々にフタの丁寧なパスからルーカスが見事にボレーで叩き込んで先制。これが大きかった。フロンターレは怖いテセが控え、寺田も森も不在でジュニーニョと中村のホットラインさえ押さえてたら良かった。特に前半は出来悪かったしね。

ほんで、中澤がジュニーニョにわたりそうなボールを見事にカットして、フタへパス。フタはトラップでボールを浮かして反転、わしが巧いとつぶやくより早くバレーに絶妙のラストパス。いやあ、このシーンを生で見られただけで、チケ代の価値はあったやろうな。

ただ、それからはちょっと押し込まれた。前半、ルーカスがドフリーのヘッドを決めてたら、楽やったんやけどね。あのシーン、周りはみんなバレーが外したと思ってた(笑)。

後半、怖いテセと大橋が出てきて、すぐに大橋のスルーパスジュニーニョが反応して1点差。やばいと思ったけど、ここで佐々木を入れたのが良くて、盛り返せた。それでも最後まで劇場があるかと怖かったけどね。3点目を取れるチャンスはいっぱいあっただけに、キッチリ取りたかった。

まあでもフロンターレ相手の試合はやっぱりおもろいですわ。特徴のある選手が多いし、攻撃的やし。常に狙ってるのわかるもんなあ。

これでまた浦和と勝ち点1差。苦しい時期やけど、ここを乗り切らへんと先はないんで、気合いを入れてやっていかんとあかんよな。