イタリア戦

あ〜、ホンマに短かったなあ。90分があっという間。どうしても勝たへんとあかん試合やのに負けてるっちゅう状況よりも、時間の進みが早いのなんのって。試合の内容でいうたら、イタリアはだらしない試合やってんけど、そこはほれ、そういう国やし、コンディションやしな。まあ、今回に関してはわしも単なるミーハーやったなあ。ま、昔から見てた人間にとってはイタリアが来ること自体が信じられへんからしゃあないな。やっぱりW杯を勝ったことがあるチームが来るっちゅうのは大変なことなんよ。

しかし、埼玉スタジアム。アクセスが悪いのと、近くにコンビニがあらへんのと、入場に手間取った以外はまずまずやと思う。ピッチが悪かったのはしゃあない。これは根付くのに時間がかかるのは当たり前やもんな。スタンドの傾斜はもっとあった方が見やすいとは思うけど、わしらがおったところは比較的気にならへんかった。やっぱりこういうところで専用スタジアムの良さがでてくるわな。あとは雨が降ったときにどうなるかとか、そこらへんやろうなあ。ま、アクセスに関してはちょっとした裏技も使えそうやし(笑)、ええスタジアムやね。今度、神戸の新スタジアムがこけら落としするけど、こっちがどうなんかも楽しみ。

そやけど、ホンマに生で見れてよかった。よう100年前にイタリアと通商を始めてくれたと、昔の政治家に感謝したいくらいや(笑)。来年はイギリス年らしいから、イングランドが親善試合で来てくれへんかな。来たら・・・壊れるやろうなあ(^^;。