地下道

この土日は土曜が阪神で日曜が中京。おかんが入院しとるっちゅうのに、ホンマに親不孝もんやな、わしって(^^;。絶対ええ死に方せえへんやろうなあ。まあ、目標が野垂れ死にやから、それはそれでかまへんねんけど(笑)。

で、今週は最初6頭出走予定やったんやけど、除外や自重で結局3頭。わしとしては2勝1タイムオーバーやと思ってたんやけど、結局1着、2着、3着がそれぞれ1つずつ。贅沢いうたらあかんかな。3着は繰り上がりで3着やったし、なによりシルク馬やったし(^^;。せやけど、これでついに10勝達成は嬉しいわ。ついでに2着も10回目やけど。10勝のうち、今年だけで6勝。うまくいけばあと1つ、2つ勝てそう。勝てるうちに勝っておいて欲しいな。

で、土曜に行った久々の阪神仁川駅を降りたら目の前に見慣れないものが・・・・そう、地下道ができてた。エスカレーターが4台くらいあってかなり気合いは入ってる感じ。ムービングウォークを付けるほどの距離やないけど。中山ほど長くないから、結構ショボイ感じはある(笑)。そのまま地下にゲートがあるんやなくて、結局地上っちゅうか、地上2階やな、そこへ上がっていく。まあ、交通渋滞解消には役立つやろうし、なにより帰りの混雑が分散されるような気がするわ。

阪神の場合は比較的駅までは近いんで、かえって近隣への迷惑は大きかったやろうから、これは良かったんとちゃうかな。コンビニとか酒屋とか店構えてるところは客がちょっと減るかもしれへんけど、これはしゃあないか。わしとしては、尼さん予想家が見られへんようになるのは残念やけどな(笑)。

#W杯のチケット2次発売、事前登録は4日までやで〜。忘れてる人はJAWOCのHPまで。24時間対応なんで、今からでも大丈夫!で、もし当たったら、日本ならどこでも行くんで、是非わしの分も・・・・・(爆)