W杯抽選

とりあえず、抽選結果を・・・。


A組 フランス セネガル ウルグアイ デンマーク
B組 スペイン スロベニア パラグアイ 南アフリカ
C組 ブラジル トルコ 中国 コスタリカ
D組 韓国 ポーランド 米国 ポルトガル
E組 ドイツ サウジアラビア アイルランド カメルーン
F組 アルゼンチン ナイジェリア イングランド スウェーデン
G組 イタリア エクアドル クロアチア メキシコ
H組 日本 ベルギー ロシア チュニジア

うーん、掲示板に書いてたんやけど、イヤ〜な、ロシアとベルギーが。この2チームから点をとるのはメッチャきついで。どうも引き分けの多いグループになりそうやねえ。とにかく、これまででかい国とはあまりやってへんからなあ。このあたりが心配。アイルランド辺りと練習試合ができたらええんやけどねえ。

あとのグループでは厳しいのが当然F組。しかし、この組み合わせが日本で見られるのは嬉しいねえ。グループリーグからアドレナリン出まくりになりそう。ブラジルやフランスは比較的楽かな。ドイツは苦戦しそう。イタリアはこれだと勝ち上がれるやろ。スペインも楽やけど、ここは取りこぼしがあるから。あ、そうそうポルトガルはメッチャ楽やね。まあ、韓国が地元ということでやりにくいやろうけど、力の差はある。ポーランドも同じ。韓国は厳しいグループに入ったやろうね。それでも米国には勝てそうかな。

とにかく、目標が決まったんで、あとはどうやって本番までもって行くかやね。