再編

注目しとった邪魚苦の人。やっぱり官僚は官僚か・・・。

さて、今日は久々に会社の話。最近新聞をちょっと騒がしてるわな。まあ、わしらにはワークシェアリングの話はこうへんと思うけど、来たとしてもたぶん、仕事が減ることは考えられへんか(^^;。

それは全体のこととして、実はわしにも直接かかってくる話が1つある。研究体制の見直しが来年の4月にされるんやわ。今ある研究所をいくつか統合するという話になっとるねんな。まあ、詳しくはまだわかってへんねんけど、とりあえず今の研究部は残るような形になるらしい。で、今のうちの研究部と、他の研究部の一部が合併ということになりそうな感じやねんな。

そこでや、実はこの11月にうちの研究部をイヤやと行って出た後輩がおるんやけど、どうもそいつの行き先と合併する可能性が非常に高いらしい(笑)。いやもう、その話を聞いて、言うたら悪いけど、メッチャ笑ってもうた。そいつにとっては考えに考えて、かなり気も使って、人材公募制度に応募してやっと出たのに、また戻る可能性が高いんやからなあ。可哀想やねんけど・・・・やっぱり笑ってもうたわ。

というわけで、来年4月以降はわしもちょっとどうなるかわからへん。まあ、こっちにおるのは多分、間違いないとは思うんやけど、合併先との体制によっては、ますます爆発することがおおくなるかもしれへんねえ。

しかし・・・・研究開発本部が技術開発本部になるのは、なんか違和感があるなあ。研究のための研究はせえへんっちゅうのは賛成やねんけどな。