香港で3連勝

リダイヤルしながら横目で見てたんやけど、いやあ〜、まさか3つも勝つとはねえ。正直エイシンプレストンは急遽行ったような感じがあったから、無理やと思ってた。ゼンノエルシドの方が可能性高いかなって。

アグネスデジタルもメンバーがちょっときつそうやったから五分五分と思ってたんやけど、ようやってくれたわ。うん、今日は関西競馬史に残る日やね。正直、エルコンドルパサーが海外G1勝ったときより嬉しかったもんなあ。

しかし、アグネスデジタルって凄いわなあ。芝、ダート、地方、海外のG1制覇って。ホンマに万能タイプちゅうか、環境の変化に左右されへんのやろうなあ。来年はどの路線を歩むのかわからへんけど、白井先生のことやから、何かやってくれそうな気がするなあ。

最後にステイゴールド。いやあ、あれで届かず2着というのが「らしい」と思ったんやけど、ホンマに見事な末脚やったわ。最後の最後でG1取るなんて、それこそ「らしく」ないんやけどな。