100円餃子屋

最近阪神帰りに良く寄っている100円で餃子を食える店。なんちゅうの、昭和の香り、いや臭いを残した店やねんな。店はお世辞にも綺麗と言えへんし、カウンター席のみ。カウンターの内側にはメモがあって、1-2とか2-4とか書いてある。しかもどう見ても枠連のみ(笑)。店には従業員が4人おるんやけど、TVの相撲中継に夢中で、朝青龍千代大海のどっちが勝つかで議論しとる。今時相撲中継に真剣になる店なんかほとんどあらへんで。客もビールと餃子だけ、つけても焼きそばかチャーハン、中華丼という組み合わせばっかり(わしもそう)。

でもなんかなごむんやなあ。決して旨いとは思えへんねんけどな。こういう店はいつまでもやっていて欲しいなあ。