日本五輪代表対トルコ選抜

わしの感想は「トルコの選手ってやっぱり上手いよなあ」やった。W杯でも思い知らされたけど、個々人の技術力の高さにうならされたなあ。日本の選手も早いことあれくらいできるレベルに来て欲しい。

わしがサッカーを見始めた、いややり始めた時って代表クラスの選手でもフリーでトラップ失敗しとった。それが今は高校生レベルでもフリーだとトラップを失敗することは少ない。ただ、トラップしてからのスピード(これはどこにトラップするかという判断が必要)が遅いのと、スペースのない場所でのトラップがまだまだできてへんように思えるんやな。W杯でのトルコの選手は勿論、昨日のトルコの選手でもそのあたりが日本と全然違うなあ。

あとオリンピックチームの印象やねんけど、やっぱり平山、トゥーリオ、今野がおらんときついんかなあ。平山は正直言ってあまりよくないように思ってたんやけど、高松が悪すぎたんでどうしてもよく見えてしまう。トゥーリオもなあ、怖いねんけどなあ。あ、そうそう、駒野は非常に良かったなあ。あれだけできるようになったとはちょっとビックリしたわ。

とにかく、このチーム、もうちょっとどうにかなるはずやねんけど、なかなかうまいこといかへん、そのあたりがもどかしいなあ。