「おつかれ!次な、次!

これはJリーグ・佐々木一樹事務局長の「Jリーグのクラブはまだ精神的に弱い」発言を受けてのものやね。これだけでなく、岡田監督からもコメントがでとるんやけど、これは佐々木氏の発言が軽率やったやろうなあ。まあ、勝って欲しかったから、勝つべきだと思ってたからっちゅうことはわかるんやけど、言ってはいかん発言やったと思う。

とはいえ、わしとしてはFマリノス側に反応して欲しくなかった。くそったれと思いつつ、来年勝てばええやん、勝ったろうやんと開き直って欲しかったなあ。

でもこの左伴社長のコメント、グッとくるわなあ。こういう風に社長が言ってくれたら選手や監督もやりがいがあるっちゅうもんやろう。川淵協会長に「西野は大事な男」と言われてハイハイ言うとるガンバのフロントも見習って欲しいな。

で、正式に抗議を出したFマリノスに対して、事務局側はこの対応やて。逃げたらあかんのとちゃう?