1024分の1

今日はちょっとスロってたんやけど、ほんま酷いめにおうたわ。わしが打ったパチスロはディスクアップという台。特徴はBIGのあとに1/2の確率でARというゲームに入って・・・・・ええい説明がめんどくさいわ。とりあえずここを見たらわかると思うわ。

最近この機種ばっかり打ってるんやけど、目的はARが200回を越えると現れる宇宙人が見たいため。まだ一回も見たことないんやわ。宇宙人が見れる確率はARの1%という噂やからかなり難しいのは確かやねんけどな。

わしが座った台はどうやら設定がいいらしくてポコポコとBIGがかかったわ。ただ、肝心のARに入らへんのや。最初のBIGでARに入った(50回で終了)だけであとは全然入らへん。この機種はARに入らへんと勝つのが難しいんやわ。ほんで、明らかに設定がええにも関わらず、持ちコインを全部なくして、追加出資せなあかんかった。

特に酷かったのが2回目のビッグから11回目のビッグまで連続10回ARに入らずっちゅうのがあったわ。上にも書いたようにARは1/2の確率で入るから、10回連続で外れるっちゅうのはなんと1024分の1の確率。ひぃぃぃ・・・ここまで引きがよわいんか、わしは・・・(泣)。

結局最終的には17回のビッグでARがわずか4回。儲けたのはたったの1万円やった(泣)。帰りに王将に寄って、車にガソリン入れて、本を買うたら500円しか残らへんかったわ(^^;。

しかし、どう考えてもあの出方は設定5以上はあったはずやねんけどなあ。メッチャ惜しいことをした気分やわ。