ゆうパック

うちの会社は今日で仕事納め。まあ、部署によっては明日までの所もあるみたいやけどな。とりあえず、今回は8日までの連休や。相変わらず・・・休みだけは多いね(^^;。

ほんで朝からバタバタしてたわけや。いつもは実験室にずっと入りっきりやねんけど、今日は事務室での仕事が多かった。で、ふとみたら、ゆうパックの包みが7つくらいうちの部署に来てたんやわ。全部同じ包みでサイズはそやなあ、B5ノートよりちょっと小さいくらいのサイズやった。差し出しは静岡の部品業者やった。

その包みには結構大きな文字で「茶」と書かれとったんやわ。季節が季節だけにお歳暮やろうと思ったんやわ。そやけど、うちの会社は例の不祥事でお歳暮のたぐいは全部拒否してるから、送り返さないとあかんのやわ。まあ、わしに来たわけやないから、どうでもええっちゅうたらええんやけど、せっかく貰ったお茶やのにもったいないなあと思ってたんやわ。

そういう話をしとったら、丁度受取人に指定されている一人が来たんやわ。ほんで開けてみたら・・・・単なる製品カタログやったわ(笑)。わざわざご丁寧に一つの部署に7つもカタログを送ってくるなんて思ってへんかったから、ビックリしたわ。だいたいゆうパックに書いてある「茶」って書いてあるから、みんなてっきり茶が入ってると思ったもんな。

ほんで、よう調べてみたらこの「茶」というのはゆうパック自体の宣伝やったわ(笑)。茶の他にも葵博やとか2002年W杯静岡開催やとか、そんなんが書かれてたわ(^^;。宣伝上手なんか、下手なんかようわからへんね(^^;。

#昨日日記にかいた学会発表の件やけど、原稿ができて最終の所長チェックではねられた(泣)。審査のあらへんような学会で発表するな、発表するんやったら、ちゃんと残るLetterにせいっちゅうことでな。ちゅうわけで、年明け早々にもLetterを作って投稿せなあかんことになった。英語はあかんって言うてるのになあ。あ、京都はもちろん拒否やけどね(笑)。