カウントダウンS

昨日は阪神に行っとったんやけど、めっちゃおもろかったわ。まあ、有馬はわしにとっては残念な結果やってんけどな。それにしてもオペラオーの強い事よ。ああなったらどないもならんなあ。ちなみに土曜日に書いたわしの「ある馬」っちゅうのはジョービッグバンやった(^^;。逃がされたらどないもならんやんけ(^^;。ホットシークレットが行くもんやとばっかり思ってたからなあ。

まあ、それでも昨日は今年11本目の万馬券も取れたからよしとしよう。そやけど、マイマスターピースの下は走るなあ。この血統、やっぱりダートでは確実性があるわ。兄のレベルにまで行ってくれたら嬉しいんやけどね。

で、トップページにも書いとるんやけど、JRAもやるなあっちゅう感じがしたのがカウントダウンSや。阪神メインのクリスマスSの時から気配はあったんやけどな。本馬場入場に「ジングルベル」が流れたりしてな。

実は朝からイベントがあるっちゅう話は聞いてて、花火があがるとか、国歌斉唱があるとか、もちろんカウントダウンがあるっちゅう話は聞いてたんやけど、ここまでやるっちゅうか、笑い話で言ってたことをホンマにやるとは思ってへんかった(^^;。

カウンドダウンSの本馬場入場の曲はそのまんまの「Final Countdown」やったわ(笑)。いやあ、メッチャ懐かしくてなあ。シンセの音が聞こえてきたとたんに反応してもうた。うーん、この曲が流行ったんは何年前やろ。わしは嬉しかったぞ。でもおっちゃん連中や厨房連中は反応してへんかったわ(^^;。

ま、ベタやったけど、おもろかったから許す>JRA。今度は何をしてくれるんやろか(ぉ。

そうそう、クリスマスSで勝ってサンタの格好をさせられたアンカツはメッチャ嫌がってたように見えたわ。全く似合ってへんかったもんな(笑)。ミルコ様が来てたら似合ったやろうなあ。たぶん、カウントダウンSでナリタダイドーが飛んだのはアンカツがサンタの衣装を嫌がったのに違いないと思うわ(^^;。