会心

発端は土曜日のステイヤーズSやった。休出やってんけど、この時間は抜け出して食堂にある会社のTVで見てたんやわ。レースが終わったあと、誰もおらへん食堂であらんかぎりの悪態をついてたわけや。これでぶち切れたんやわ。ただ、頭の片隅にまだ冷静な部分が残ってたんやわ。

勝った馬はホットシークレット。日曜に出走するレディソーサリスは前走でこの馬に9馬身千切られた馬とはいえ2着に入った。これはもしかして、ホンマに勝てるんとちゃうかと思ったわけや。

ちゅうわけで・・・・日曜は中山に行ってました(爆)。朝一番の新幹線に乗ってな。自分でもアホちゃうかと思ったんやけど、もう誰もわしを止められへんかった(^^;。新幹線の切符も近くで安く売ってるところを見つけたしな。

出走レースが9Rやのに、なんで朝から行ったかっちゅうたら、やっぱりどうせ競馬場行くんやったら朝から遊びたいやんか。これがわしに幸運を呼んだわけや。

中山3Rで馬連5140円とワイド1680円をそれぞれ200円でゲットして13640円になった。これを全部レディソーサリスに突っ込もうと考えたんやわ。ただ、実はこのレース買うときにマークミスしててな、最初は馬連を2000にしてたんやわ。ほんで、お金が足りひんっちゅうてカードが帰ってきたんやけど、もし発券機にお金をもっと入れてたら、えらいことになってたやろうなあ(^^;。

で、ソーサリスの馬券を買おうと思ったんやけど、ここで弱気が出て、単勝5000円 馬連総流し300円 ワイド総流し200円にしたんやわ。ところが、パドックで見たらメッチャええ感じで仕上がってるんやわ。500万しか勝ってないくせに菊花賞にでたから人気してたダイワバーミンガムは明らかに良くない。ワールドカップは怖かったけど、ソーサリスの方がデキがよい。ちゅうことで、5000円単勝を追加したんやわ。これが見事当たったっちゅうわけや。

レースはそらもうメチャクチャ叫んだで、久しぶりの目の前の勝ちやったからな。おかげで新幹線料金も宿代も出たわ(^^)。しかし、ホンマ見に行って良かったわ。なんせ初特別勝利やもんなあ。しかもこれで準オープン。なんか嘘みたいやわ(^^;。あ、そうそう。勝ったのはあくまでも馬の力やからな(爆)。