ナビスコ杯準々決勝:ガンバ大阪対浦和レッドダイヤモンズ

一人一人の技術と集中力の勝利。わしらは強い!!

帰国直後の安田、怪我上がりの播戸、病気してたアキを先発で使うというメッセージ。それに選手が見事に答えた試合やったな。とにかく、一人一人の責任感がまるで違った。浦和は弱くないんで、7-1ちゅうスコアにならへんかったけど、気持ち的にはそういう試合やった。

ピッチ状態が悪くても、良い角度を作れる、トラップがずれへん。これがガンバがユースから鍛えてきたこと。それは繰り返しの反復練習という地味な方法でしか構築できひんもの。そういった基礎的な技術で浦和を上回ったのがハッキリでたよな。全てはこれやで。

気持ちよい勝利でしたわ。