アジアカップ準々決勝:日本代表対オーストラリア代表

やれやれ、ようやっとPK勝ち。苦しかったなあ。これからもオージー相手には苦労しそう。攻撃も守備もこれまでのアジアのチームには無いレベルのモノがあるよなあ。

試合としては、先制されたあと、相手のミスをついてすぐに返したのが大きかった。でも確かにオージーの守備は堅かったけど、あれだけバテバテの相手に点を取れへんとは情けない。ちょっと工夫無かったなあ。相手のDF足が攣ってるんやから、ハイボール勝負を早めに仕掛けても良かったような気がする。

PK戦は、もう川口のPK阻止力やね。なんか前大会もそうやけど、神やったよねえ。

でも、それよりも、なによりも、ガンバサポのわしにとってはヤットのPKに悶絶しますたwww