競争中止

東京は大雪のようで、今日も明日も競馬は中止やとか。こっちも大雨やったし、今年はちょっと競馬に関しては天候不順で予定外のことが多いなあ。

今日はわしの出資馬のシルクリベンジャーがデビューやったんやけど、ホンマに最悪の結果になってしまったわ。調教もよう走ってたし、パドック見てもええ馬体しとったから楽しみにしてたんやけど・・・。

出資馬が競争中止になるんは初めてや。これはけっこう堪えたわ。レース中に骨折して、大きく遅れてゴールに入ってきた例はあるんやけど、止まってしまったんは初めてやった。グリーンチャンネルを見とったんやけど、止まったあとの画面がでてこうへんかったんで、どれくらいの怪我なんか全然わからへんで不安でしゃあなかったわ。

で、競馬が終わってからいろいろと情報を探ったんやけど・・・・・結局予後不良(号泣)。うーん、大型馬やったから馬場が堪えたんかなあ。ホンマ、残念で残念でしゃあないわ。

しかし、わしの出資馬は小倉はホンマに鬼門やね。これで8戦目やねんけど、かなりひどい成績なんやわ。

ブービー、10着(12頭立て)、11着(14頭立て)、ビリ、ブービーブービー、ビリ、競争中止。シルククレセント、シルクバーニング、シルクミッション、そして今日のシルクリベンジャーは小倉が最後のレースになったわ。

もう・・・小倉では使って欲しくないわなあ。