初蹴り会

3日に大学に行って初蹴り会に参加してきたんやわ。まあ別に21世紀の初蹴りやからってどうってことはあらへんのやけど、後輩連中が多数参加予定っちゅうことで行ったわけやね。

しかし、大学に行くのもホンマに久しぶりや。前のチームにおった頃は土曜日は大抵行って、学生と一緒に練習しとってんけど(マネージャーと遊ぶために行ってたという噂もあるけど)、今のチームになってからはいろいろとあって行かんようになってた。そやから大学のグラウンドでサッカーするのは5、6年ぶりくらいになるんとちゃうやろうか。

この初蹴り会、ここ数年やっとるんやけど、わしは弟の所に行ったりして都合が悪くて今年が初参加やったんやわ。で、どんな連中が来るんかと思って楽しみにしてたら・・・いやあホンマ懐かしかったわ。10年以上会ってへん奴もおったしな。頭が薄くなった奴、ブクブクに肥えた奴、逆に痩せこけてしまった奴・・・やっぱり長い間会ってへんかったんやなあと思ったわ。

そんな連中とサッカーをするのはホンマにおもろかった。なんせ、体型や見かけが変わっても、プレーの本質は変わらへんもん。走り方、蹴り方、ボールのもらい方、得意なプレー、苦手なプレー、声、手の上げる角度まで思い出したわな。まあ、たいていが腰が回らへんので苦労しとったけど(笑)。わしも後輩に「全然変わっていませんね、スピードが落ちた以外は」っていわれたもんな(^^;。まだわしの方がそいつよりちょっとは動けるんやけどなって苦笑したりしとった。

そうそう、現役の学生も手伝いっちゅうか、わしらが入ったじじいチームのヘルプで来てくれたんで、現状をいろいろと聞くことができたしな。なんでも今はホームページまで作ってるらしいわ。掲示板もあるから書き込んで下さいって言ってたわ。まあ書き込むのはかまへんのやけど、さすがにちょっとリンクしようとは思わへんわ。一応、スーパーOBとしての威厳を保たんとあかんもんな(笑)。

#昨日、そのホームページに行ったんやけど、マネージャーの写真が載ってへんかったんでつまらんかった。あれだけわしらに宣伝したんやから、やっぱりマネージャーの顔写真を載せへんとな(爆)。