天皇杯予選

うーん、ちょっと書くのをサボってたらネタを忘れる忘れる。思い出したのもタイムリーやないから小ネタに思えてくるしなあ。えーとどんなんが残ってたかなあ・・・・。

  1. JR大阪駅前の2001年問題
  2. 宴会続きでダウン寸前
  3. 高校サッカーの感想
  4. 初出の日から救急車
  5. 久々の生レバー
  6. 新派遣社員は25歳の元コンパニオン
  7. 野望・・・ステンレス製重量分散板の秘密

どれもパッとせえへんなあ・・・。やっぱりタイムリーなネタを書いていかんとあかんわ。

昨日はくそ寒い中サッカーの試合があったわ。天皇杯の予選やったんやけど、何度か書いたと思うけど勝ち続けると鹿島アントラーズの連覇を阻める可能性があるっちゅう大会や(笑)。しかし、ホンマにメッチャ寒かったわ。

気温も低かったんやけど、一番の問題は風が強いことやった。そやから立ってるだけで寒いんやわ。試合は13:00からやったから、集合は11:30にしたんやけど、集まっても誰も着替えへんのや(^^;。一応前の試合のハーフタイム時にアップをやるんやけど、その時でも着替えてるのは数人。とにかく体を動かさんと暖まれへんのやけど、動かしたら寒さが突き刺さるっちゅう感じやったわ。

その上に試合前に審判の人から恐ろしいことを聞いたんやわ。ユニフォームを重ね着するときは同じ色にせなあかんっちゅうこと。これはどういうことかと言えば、半袖のユニフォームの場合に寒いから下に長袖を着るんやけど、これが個人まちまちなわけや。それを統一せいっちゅうこと。わしらの試合は夏が多いんでユニフォームは半袖やからな。

ちゅうわけで、中には半袖のままで試合した奴もいたわ。うー、こうやって書いてるだけでも寒いぞ。え、わしはどうやったかって?ああ、わしGKやったから上は長袖持ってるし、下もジャージを着れるんやわ。他の連中は半ズボンやけど、わしだけは別。いつもいやいやGKやってるんやけど、この時ほどGKやっててありがたかったことはあらへんな(^^;。GKもボールが飛んでこうへんかったら暇で寒いんやけど、昨日は適度に飛んできた・・・っちゅうか、攻められまくりやったから、暖かかったし(笑)。

しかし、こんなに寒いときに試合するっちゅうのは平均年齢が高いわしらにとってはホンマに辛かったわ(まあ、暑すぎる日も弱いけどな。ちゅうか、いつも弱い)。案の定、何人か痛めたしなあ。そういうわけもあって試合は0-4で完敗。これでアントラーズと戦うチャンスはなくなったわ(^^;。