ひどい1日

いやあ、昨日は参った。やることなすことダメダメダメ!!ここまでひどいと笑えてくるわ。

まず、ちょっと大阪に用事(単に本屋に行っただけ)があるんで家からチャリンコで出かけたんやけど、大事にしていたルコックの手袋の片方をどこかで落としてたことに気が付いてしまったんやわ。多分、先週の送別会の時に落としたんやと思うんやけどなあ。手袋だけやなくて、90円ほど残ってたラガールカードも落としてたみたいやわ。

で、本屋に行った後、友人から美味しいと聞いていたラーメン屋に行こうと思って心斎橋へ。目指すラーメン屋は簡単に見つけられたんやけど、メチャクチャ並んどるんやわ。しかもTV局の取材なんかも来てたりして、メッチャうっとうしい。しかも悪いことにトイレに行きたくなった。ちゅうことで、せっかく心斎橋に来たのに断念。しゃあないから大阪に戻ったんやわ。

ラーメンがあかんかったらうどんがあるっちゅうことで、大阪第3ビルにあるうどん屋へ行ったんやわ。この店も友人から聞いた店。ところが・・・・休みやった(泣)。

ええかげん腹立ってきたんで阪神の地下でいか焼きを2枚食べたわ。ほんでそこらをウロウロしてたらポスターが目に入ったんやな。そのポスターには「大阪サッカーフェスタ」って書いてあった。なんでもW杯まで500日を切ったんで、そういうイベントをやるっちゅうこと。わしは嬉しくなって速攻で6Fに上がったんやわ・・・・。

ところが人が一杯なんやわ。入場制限してて中に入られへんねん。大阪にそないにサッカーファンがおるかと思ってんけど、どうも様子が違うんや。なんちゅうかなあ、ね〜ちゃんだらけやねんな。で、ようよう聞いてみたらガンバの稲本がトークショーやってるらしい。

こらあかんわ・・・・

ちゅうことでわしはせっかくの休みをホンマに無駄に過ごしてしまったわ(泣)。ああ、ラーメンかうどんのどっちかでも食えてたらなあ。