誤算

今日は休出やったんやわ。休出の楽しみっちゅうたら、ノートパソコンを持っていって、馬券を買って、仕事の合間にJRAのホームページに行って結果をみること(笑)。前にも書いたけど休出の日は結構万馬券が当たるんで楽しみにしてるんやわ。

で、昼まではちょいマイナスやって、午後のレースに期待しとったわけや。特に今日は武豊が京都で乗ってるんで、軸として買ってた。午前中はあまり成績良くなかったんやけど、こういうときは特別レースで爆発するからな、かなり期待してたわけや。

ほんでちょくちょくJRAのホームページに行くんやけど、6Rがなかなか更新されへんわけや。ほんでとうとう2時頃まで更新されへんかった。おかしいなと思って中山の方を見たらちゃんと更新されとる。なんで京都の方をサボってるねんと思いつつ、窓の外を見たら・・・雪が降ってた(^^;。

うちの会社は枚方にあって、淀の競馬場とはさほど離れてへん。確かに午前中は雨は降ってたんやけど、淀が雪になっとるとは思ってもおらへんかったわ(^^;。あとで、KBSの中継見たらメチャクチャ降ってたなあ。

その後慌てて中山9Rにチャレンジ。いつも過剰人気するグラスミライを蹴飛ばしたおかげでなんとかプラスで終えることができたわ。そやけど、ちょっと時間を持て余してしまったわ。そのおかげでHPの減量計画がかなり進んだけどな(爆)。