初夢

めっちゃ遅くなりましたが、みなさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

しっかし、酒浸りで更新が全然できひんかった。ちゅうてもこの後の予定も結構酒浸り(笑)。いつものペースに戻るんはいつのことやろうなあ。まあ、ネタはそれなりにたまったんで、ボチボチと書いていきますわ。

で、今日は初夢の話。いつもはあんまり初夢って印象があらへんねんけど、今年のは強烈やった。誰かフロイト崩れがおったら、意味を教えてくらはい(笑)。

場面はわしの部屋。しかもかなり広くなっとる(笑)。そこでわしは何故かステンレス製のドラム缶風呂に入っとった(^^;。わしはメッチャええ気分で風呂に入りながら鼻歌を歌ってたんやけど、窓越しに見える家の2階からわしを見とる、怪しい男2人組がおった。

わしは、いったいなんでわしを見とるんやろうなあ、やっぱりドラム缶風呂が羨ましいんやろうか、と思いつつそっちに注意がいっとったんやけど、その時にベランダを走る黒い影がおった。

いったい何や?と思ったら、それは紺のセーラー服を着た女子高生。女子高生がわしの部屋に侵入しようとしとるのを見て、2人組はわしを見てたような感じなんやわ。んで、その女子高生やが、さとう珠緒往復ビンタを100回位かまして目付きをメッチャ悪うしたような女や(^^;。こいつがなんでかしらへんけど、わしの部屋に侵入しようとしとる。

これが、わしに会いたくて来たっちゅう感じやったらまだ良かったんやけど、どうみてもわしの部屋からなんか取っていこうっちゅう感じやねん。その証拠に「何しに来た!」とわしが叫んでも、ベランダの窓を開けようとしとるんやわ。わしはあわてて、裸のまま窓の鍵をしめたんやわ。ほんなら、こいつはこんどは開いている横の窓の方に移動して、そこから侵入しようとしよる。

わしは素早くそっちの方の窓に移動して今度は力比べや。流石にわしが勝って、窓を閉めて鍵をかけたんやわ。ほんなら、こいつはどこから出したんかしらへんけど、ドライバーを持ち出して鍵自体を外そうとしとるんやわ。流石にこれにはわしも焦って、「お前、何すんねん。やめんかい〜!」と叫んだ所で目が覚めたわ。

しっかし、正月早々なんちゅう夢や。何を暗示しとるんやろうか。まあ、初夢からね〜ちゃんが出てくるっちゅうのはええことかもしれへんけど、それが女子高生やったら意味あらへんなあ(^^;。