アジアカップ予選:日本代表対イエメン代表

イエメン倒れすぎや・・・・。ジョホールバルの時のイランGKより酷いわ。

前半は4バックにして完全に失敗。ダイナミズムのかけらもなかった。特に三都主の所でボールが止まるんで、網を張ってるイエメンの思うつぼ。なんとかサイドチェンジに活路を見いだそうとはしてたんやけど、縦のポジションチェンジが少ないからどうもならんかった。

後半は駒野を下げて羽生を入れて実質的に3バックにしたのが成功。これで三都主を無理矢理前に出すことができて、そこへ羽生が絡んでいったので良い形が作れた。ただ、なかなか点を取れへんかっただけ。見てて三都主のCKはあかんと思ってたんやけど、阿部の場面ではええところにいったな。まあ阿部はあの前に入ってくるのは得意な形やけど。

あとヤットは今日は可愛そうやったと思う。動き自体は悪くなかったんやけどね、どうも周りとあっていない。加地とのコンビはいつも通りやったんやけど、ボランチ2人と三都主との連携がうまくいかへんかったな。どうしても阿部も鈴木も引き気味になるんで、ハッシーのように前で積極的にボールを狩ってくれへんとしんどい。この辺りはヤット自身の課題でもあるけど。ガンバでのリズムとは明らかに違うけど、だからといってできひんと言うことはないんやから。

まあ、でもこれからですわ。