A3:ガンバ大阪対蔚山現代

あはははははは・・・・、壊れましたわ。

まあカウンター得意のチームに先に点を取られてしまったら、ああいうこともあるんやけど、それにしても点を取られすぎましたわ。ちょっと、いやかなり情けなかった。ポイントとしては2点目やったと思うけど、あの時は何度もはね返すチャンスがあったんやけど、それをできずに、いややらずに結局取られてしまった。

6点取られてしまったのは当然問題やけど、それ以上に点を取れへんかったのが悔しい。特に後半はシュートチャンスすら作れへんかった。蔚山の守備がペナルティエリアに入ろうとする選手には厳しく囲んでくるというもので、それを交わすには、個人技か、ワンツーか、大きなサイドチェンジを素早く行うか、等の対策があるんやけど、どれもできひんかったな。結局ボールを回させられるだけで、縦に入ってくるところを狙われてカウンターのパターン。また昨日は蔚山のシュートがおもしろいように中に入っちゃう。もちろん、シュートの正確性もあるんやけど、DFに当たって入るというパターンが異様に多かった。もう半歩足らへんかったんやね。

これで、A3は苦しくなったけど、大連が蔚山に勝つか引き分けたら、ジェフに勝ったら優勝やん。こうなったら得失点差マイナスでの優勝を・・・。