J1:ガンバ大阪対サンフレッチェ広島

ミス・下田・下田・下田・ミス・バー・下田・ミス・下田・ミス・下田・バー・ゴール・QBK・下田・ミス

のような展開から二川が2点めを決めた時、正直勝ったなと思った。広島のミスからマグノが3点めをとった時は虐殺かもと思った。それがあやうくアホアホ試合になるとこやったな。

ま、原因はヤットを外したことやけど、ちょうど交代の前から確かに全体の運動量が落ちてた。でもヤットがボールを持った時は、周りが動いてるんやけど、これが寺田になったら全く動かへんようになった。前半からサイドを使われてたのが気になってたんやけど(特に前田サイド)、こうなるとバイタルは開く、遅れて詰めていったらサイドに振られるで、最後はホンマにバタバタになってもうた。

まあなあ、今日は初めから攻撃から守備への切り替えが遅かった(守備から攻撃は良かったけど)。特に前半20分くらいまではそういう印象が強い。でも宮本と山口が広島のくさびをインターセプトするシーンが多くて、やっかいなウェズレイと佐藤にチャンスを与えてへんかったんやけどね。流石にバイタルが空き出すとあかんわな。やっぱりフェルがおらん時にヤットを外すのは恐すぎる。それでもハッシーでもおれば、バイタル埋まったと思うけど、今日はホンマに明神だけで辛かった。

次の名古屋戦は厳しいゲームになりそうやけど、ここは踏ん張りどころやなあ。ま、後半20分までのゲームができれば大丈夫やとは思うけど。それにしても、播戸、あのQBKはいかんぞ。川崎が前半で3点とってたんで、今日は少なくとも3点ノルマと思ってたから、あのQBKにはガッカリきたで。マグノは今日の点で吹っ切れてくれたらええんやけどね。

しかし、この2試合はイエモッツと何かが主審やったんで、かなり心配してたんやけど、カードはヤットの1枚だけで乗り切れて良かったわ。でも心臓にわるいんよなあ。