ゼロックススーパーカップ:ガンバ大阪対浦和レッドダイヤモンズ

負けは負けやねんけど、悲観せえへんでええ負け方。決定力が今日はなかったのと、DFでやってはいかんミスが連発したことで負けただけ。中盤の攻防では勝ってたと思うし、レッズの5バックというヘタレぶりも見られたし(笑)、まずまずやったんとちゃうかな。

で、課題その1。一番問題やったのはDFのミス。まあ去年もようミスしてたから、デフォルトといえばそうなるんやけどね。1試合で2つもやったらあかん。それと明神では少々心許なかった。明神は後半4バックにしてから非常に良かったんで、やっぱり中盤の選手やと思う。

課題その2は決定力。これは前線が大幅に変わったからね、ある程度しゃあない。今日も最後の詰めだけやったんで、そんなに心配してへん。ただ、1トップより2トップの方が今は機能しそうやね。

ボール回しとかチャンスの作り方は良かったと思う。特に加地が入ってきてからはピッチをワイドに使うことができたしな。

ま、来週キッチリと勝って今日の鬱憤を晴らせばええわ。