できるだけトリノ

スノボのクロスがおもろいのは知ってたけど、昨日の女子の展開は凄かったなあ。最後グラブをカマしたせいで転倒してしまうとは。勝った方もビックリしたやろうなあ。

カーリングは日本女子がカナダに勝った。これは力が入ったわ。最初、フィンランド戦までの繋ぎに見てたんやけど、結局生ではこっちを見てしまった。今日は小野寺選手のショットがほとんど大成功。これまで不調やったからこれをきっかけにしてほしいな。

中継はやっぱりNHK-BSが一番と実感。ただ、人気競技・・・というか民放が煽れる日本人が出る競技では、アナウンサーが民放のアナウンサーやったりして激しく萎える。民放のアナウンサーはすぐに人物に持っていくからな。