日本代表対フィンランド代表

流石にアメリカ戦よりかなりコンディションが良くなって、終始安定した戦いができた。もちろん、フィンランドが引いてきたこともあるけど、日本がずっと支配できたので、良い感じでボールが回った。

メンバーも巻と村井が入り、小野をボランチにしたことで、前での起点と中盤でのキープ、サイドでの守備と、うまく機能したと思う。このような戦いがプレッシャーのきつい相手でできればええんやけどね。ただ、攻撃は工夫がもうちょっと欲しいなあ。まあ、でかいし、スペースないし、しゃあないけど。それにしても小笠原の点はトライしたことに拍手やね。

今日は前回のアメリカ戦で失いかけた自信を取り戻すにはええ試合やった、これがわしの結論かなあ。