オークス・デイ

去年のオークスの日にシルクフルールがデビュー。同じクラブの同期の馬がオークスを勝った日にデビューして、四位が乗ってくれたにも関わらず、16頭立ての13着。ちなみにこの日はシルクソニックにも四位が乗ってくれたのに12着やった。

1年たって今年のオークスの日。シルクフルールは障害デビュー。2号障害の着地時に合谷が前方宙返りをかまして落馬・競争中止。わしの入ってるクラブの馬がオークスを勝ったっちゅうのに・・・。

こう2年も続くとあまりにも悔しいわなあ。プリマドンナは買おうと思ったら買えたもん。まあ、ロードに入ったのは去年の暮れやから、パステルは買えへんかったんやろうけど、無理したら買えたかもしれんもんな(意味不明)。自分の馬選びの悪さに呆れるばかりやわ。

来年こそは・・・と言い続けてもう何年になるか。それでもやめられへんのが、病魔が深いこの病気の特徴やね(笑)。来月にはシルクの募集馬も決まることやし、クラブ馬が勝つとホンマに危のうてしゃあないわなあ。しかも・・・現時点で決まってる馬に危ないのが多いねんなあ。サッカーボーイ産駒やろ(これは馬体見てから)、イシノサンデー産駒やろ(これも馬体見てから)、もっと危ないのがジェイドロバリー産駒(たぶん無条件)。ああ、代替出資証の使い道が・・・(爆)。