ダービー

競馬ファンとしてはやっぱりダービーは毎年楽しみなレースや。特に今年は最初のコロは空前絶後の高レベルと言われてただけに、メッチャ楽しみにしとった。不幸にもリタイアやする馬が多くなったんやけど、それでも楽しみには変わりあらへんかった。だいたいどんな年でもええレースになるしな。やっぱり騎手を始め関係者の気合いっちゅうのがパドック見ても伝わってくるもん。

今年も例年と同じようにええレースやったと思うわ。内に入った角田が外に持ち出す所なんか、「お前、ユタカか」っちゅう感じやったし、あわやという感じの江田照の騎乗も見事やった。和田が今時には珍しく、ガンガンいったのも良かったしな。ちょっとTV馬時代を思い出したりして。

結果としてはメッチャ順当やったと思う。ダンツは本命つけたけど、2着やろうと思っとったしな。勝つんやったら、ジャンポケか、クロフネやと思ってた。ジャンポケの方が可能性高いとは思ってたけど。まあ、「ラジオたんぱ2歳SをG1にする会」のわしとしてはこの結果には満足や(笑)。

クロフネの直線はやっぱり骨王を怖がってるっちゅう噂通りやったんかなあ。今日の新聞見てたら「直線でひるんだ」っちゅうコメントもでてたし。こんなんやったら骨王とは一緒に走らせることできひんね(笑)。