うまとうに その1

いやあ日記を書き溜めようと思ったんやけど、とても無理やった。なんせ暴虐の限りを尽くしてきたからなあ(笑)。記憶をたどって書いてみるわ。

一日目は朝5時に起きて出発。新千歳空港に着いたら寒いのなんのって。4度しか気温があらへんかったもんな。前の日に寒いっちゅう情報は聞いてたんやけど、体感してみると格別の寒さやった。このあと早速ノーザンファーム空港へ行ってダイナフェアリー98とご対面。詳しくはここに書くけど、これはメッチャ期待できそうやわ。それからノーザンホースパークに移動してヴァーダントヒルに会ってきたわ。

午後からはファンタストクラブへ移動。ここがまたメッチャ寒かったんやわ。もう風がピューピュー吹いてな。特に耳が寒うてしゃあなかった。ここではルスルー98を見学。非常に良くなってたんで嬉しかったわ。

この日の見学はこれまでで、札幌に引き返してお世話になるTはんの家に。ほんで晩は楽しみにしていた宴会。いろいろあったんやけど、結局店は「ほし」という寿司屋になったんやわ。いやこの店はホンマに推薦できるええ店なんやわ。ほんで・・・ついにうににご対面や(爆)。

いやあ、ホンマにもうなんちゅうか・・・・とろける気分っちゅうの?やっぱりこのうにを食うてもうたら、もう大阪なんかでは食われへんわ。それくらい旨いわ。当然のごとくうに丼も食うたったわ(笑)。もう金のことなんか全く気にしてへんもんな(^^;。

このあとゲーセンでファイナルハロンをやったんやわ。実は昼にもノーザンホースパークでやったんやけど、わしってこれがメッチャ下手でな、全然勝てへんかったんやけど、最後の最後で勝てたわ。その上マグカップが取れたり、マサラッキのぬいぐるみをゲットしたり、札幌のゲーセンは相性がええんやろうか(^^;。あ、そうそう、ゲーセンの自動扉に顔を強打したねーちゃんの顔がみたかったなあ。わしがでかい声で「ねーちゃん、大丈夫か?」って言うたから恥ずかしかったんかな(^^;。

ちゅうわけでこの日は流石に疲れてTはんの自宅に戻ったわ。Tはんはまだ飲んでたけどな(謎)。一日目からかなり飛ばした印象やけど、いつもこんなもんやからなあ(笑)。

#明日以降も2日目からのレポートをするわ。なんせ今日はTVが気になってしゃあないもん。