嵐が来た

夕方にはかなり晴れてて、わしの部屋には強い西日が射し込んどった。西日が射し込むとTVが見にくくなるんやな。ほんで昨日から崩れた天気もこれで良くなるんちゃうかなあと思いつつ横浜とセレッソ大阪の試合を見てたら、いきなり雷が鳴って大雨が降ってきよった。いやあ、まいったわ。BSはケーブルTV受信やからかなり安定しとるはずやねんけど、それでも映り難かったわ。ホンマの嵐やったな。

って・・・・今日のネタはこれとちゃうんや(^^;。中京の万馬券の話。いやあ、いったいどないなってるねん。12中7Rで万馬券がでて、合計本数は13本。これまでの最多数が6Rと8本やったからどっちも新記録やな。そのうちワイドが4本ちゅうのもビックリするわ。

わしは開催初日やし、天気も悪そうやからあまり勝負できひんなあとは思いつつも、何レースか買ってたんやわ。馬券を買いに京都競馬場に行って、そのあとは用事があったんで、家に帰ってきたんが最終レースが終わったころやった。


1R・・・ワイドで勝負も1−4着ハズレ

2R・・・ワイドで勝負。2-3着で的中。万券決着やったからワイドで正解と思うた。

3R・・・回避。そやけどPO馬のナリタジェンヌが勝って後悔

4R・・・回避。このレースが一番大人しい結果やったなあ。

5R・・・回避。やっぱりナリタブライアン(by場内放送)ぢゃなくてナリタブランカで正解か。

ここまではNifで競争成績を落としてで見たんやわ。まあ、万券決着はあったけど、そんなに荒れてへんなっちゅう印象やった。で、午後からのレースはJRAのHPに繋いで確かめたんやわ。


6R・・・回避。アンカツが万券をだした。ゾロ目で枠連もや。こんな馬券は買えるかいな。

7R・・・回避。大失敗や、これが1790円もつくとは。1-2番人気やったのに。

8R・・・メリーサンダーから流しも5着。また枠連馬連ともに万券。ついでにワイドも。

9R・・・アンコールアワーから流し勝負。2着にロングテンメイで、よっしゃ万券!

いやあ、久々に万券取ったで・・・しかし、このレースだけなんで買う金額少なくしたんやろうと思って馬券を取り出してしげしげと眺めてみたんやわ。ほんならそこには・・・・・



という信じられへん文字が・・・。ぐあああ、やってもうた〜。11120円の的中のはずが2650円の配当に。そや思い出した。FKEIBADOの馬券塾でこのレースは自信がないから、ワイドにしようと思って、それをそのままマークシートにも写してもうたんや・・・。うう、あまりにも痛いわ。

気を取り直して10R以降を見てみた。


10R・・・ボックス勝負もハズレ。このレースも万券決着。しかし10-11人気で2万円台は安いわ。

11R・・・回避。グレートエンペラーから行こうかと思ってたので正解。

12R・・・サイコーキララの兄総流し。もちろん万券狙い。ところが兄は競争除外(^^;。

この12Rはなんと関東馬の1-2-3枠連馬連・ワイドと万馬券。結局新記録達成になったんやわ。いやあ、今日はちょっと荒れそうとは思ってたけど、ここまで荒れるとはなあ。ホンマに万券の嵐が吹いたとしか思えへんわ。あ、この万券の嵐はもしかしてステイゴールドが勝つっちゅう予感やったんやろうか(笑)。

しかし、痛いマークミスやなあ。金額を減らしたのはあまり自信が無かったからしゃあないにしても、馬連とワイドを間違えるとは・・・・。ちゅうことで今日のプラスはたったの880円やったわ。何してるんやろ、わし(笑)。