NHK-BSが2006年W杯全試合生中継

やた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

えらいぞNHK、よくやったNHK。すでにCSではスカパーが全試合っちゅうことは決まってたんやけど、録画でしかも1回限りやねんな。地上波はどうせ民放が入るし、全試合中継はやらへんので、とにかくBSが頼りやった。

一番おそれてたシナリオが民放BSが入ること。それから地上波デジタルHi-Visionのみ全試合中継になること。これが両方とも回避されたからな。ホンマ良かったわ。

あ、地上波は予想通り64試合中40試合のみの放送。NHKが20試合で民放が20試合。まあ、どうせ変なタレント使うんやろうから、民放なんぞ見る価値なしやからね。あまり考えたくないんやけど、もし日本が出場権逃したら、これらの放送はどないなるんかなあ・・・。