ナビスコ杯B組:ガンバ対川崎

完全に負けゲームやったんやけど、松代の頑張りとロスタイム前田のゴールで勝ってもうた。ホンマに勝ってもうたっちゅうのんがふさわしいゲームやったなあ。

スタメンで山口ボランチやったんやけど、途中で入江が怪我、結局ボランチに松下。ただ、やはり遠藤と橋本不在っちゅうのんはかなりきつくて、いつもの中盤でのボール回しができひんかった。開始早々の失点は、川崎の相馬のミスから取り返せたけど、そのあとはなかなか攻撃の形さえ作れん。ジュニーニョ中心の川崎の攻めは最後の所でなんとかしのいでる形やった。カウンターからファールをもらってフェルナンジーニョのFKで勝ち越したんやけど、後半早々に同点になってからはもう、いつやられるかと。結局松代のファインセーブと川崎の決定力のなさに助けられた感じやね。

それにしても前田はよくやってるなあ。1万ゴールが自信になったんかな。とにかく、これで予選通過がかなり見えてきたな。