マイライン

みかか(笑)の関連会社に勤めとる友人からマイラインの案内が来たんやわ。なんとかNTTにしてくれっちゅうことや。これまではそんなこと言うたことあらへんし、だいたいが関連会社やから関係あらへんと思ってたんやけど、通信会社にとってはマイラインの顧客の多寡っちゅうのは結構死活問題らしいなあ。

そやけど実際わしにとってどれがメリットがあるのかわからへん。まあ、一番多くかけてる先はどない考えてもPATやねんけどな(笑)。これが東京のPATセンターやから普段はKDDって今はKDDIになるんか、これを使っとるんやわ。んで、NTTの方をちょこっと見たんやけど、うーん、安くなるんかなっちゅう感じやね。

まあこれも現在PATが一番多いっちゅうだけで、この先どないなるかわからへんもんな。ケーブルネットサービスを利用する前はniftyにかける電話代が一番高かったしな。めんどくさがりのわしにとっては自動的に一番よくかける先を割り引いてくれるKDDIのサービスの方がええかもしれん。

3月末までに申し込まへんと5月のスタートからは使えへんらしいから、早めに決めようとは思ってるんやけど、どんどん魅力的なサービスが出てくるから迷っとるのも事実や。そやけど一番の問題はどの会社の説明もちょっとややこしいことやね(^^;。お互いの会社の比較をしてるんやけど、どれを信じてええもんやら。いや、どれも本当やねんやろうけどなあ(笑)。

やっぱり定額制が一番ええように思うけどな。例えば3000円で使い放題、これが一番スッキリするんとちゃうやろか。3000円じゃ会社がなりたたへんかもしれへんけどな(^^;。