惜しかったけどつまらん

ん〜と、今日まであいたのは土日に東京にいってたせい(笑)。そう、土曜のロードエリートを見に行ってたわけやね(^^;。パドック見たときは勝てると思ったし、直線でも勝てると思ったんやけどなあ。まあ、負けるならあの馬やろうと思ってたのがそのまま来たので何とも言えんわ。しかし、2着ってホンマにおもろないね。でもワイドは結構ついたわ。ロードエリートって馬券的にはええ馬のような気がするなあ。

で、土曜その後に飲んでたんやけど、その時に某クラブのスタッフと一緒に飲んでたわけ。ってわかるわな(^^;。まあいろいろな話を聞けて勉強になったし、おもろかったんやけど、なかで一つ悔しいというかもったいないというか、そういうのがあったわ。

それはロードエリートが勝っていたら弥生賞に登録したっちゅうこと。ちゅうことはや、もし出走できたらあのアグネスタキオンと一緒に走れるっちゅうことやわ。いや、正直言って勝てるとは到底思えへんねんけど、どれくらいの着差でゴールできるかっちゅうのは楽しみやんか。それにおそらく21世紀最初の怪物の評価を獲るであろうアグネスタキオンと一緒のレースでわしの持ち馬が走るっちゅうだけでも快挙やんか。それが負けたことでなくなったのがメッチャ悔しいわ。やっぱり競馬は勝ってナンボっちゅうのを再確認したわな。

まあ、チャンスは絶対にあると思うんやけど、まずは未勝利をしっかり勝つこと、これが一番やね。○父の限定戦やったらすぐに勝てそうな気はするから、1勝あげるのはそんなに苦労せえへんとは思うけどな。こればっかりは走ってみいひんとわからへんからなあ。

そうそう、ユタカの話。一つは腰を痛めてるという情報あり。もう一つはフランス競馬に向けての騎乗フォーム改造の噂あり。ちゅうことは当分は買わへんほうがええかもしれんね。でもこうやって書くと勝ちそうな気もするんやけどな(笑)。