献血

今日は毎年恒例の献血があったんやわ。年に1回わしの有り余った血を抜いてくれるっちゅうありがたいイベントや(笑)。まあ400ccくらいじゃ抜きが足りんやろうけどな。

ほんで献血が終わって休憩してたら丁度先輩も献血が終わって戻ってきたんやわ。ほんでなんかブツブツ言うとるんやな。聞いてみたらなんでも献血をやる前に書くアンケートが失礼な内容やって言うんやわ。

わしはそんなこと全く思ってへんかったんで、何がそないに気に入らんかったんかって聞いたんやわ。ほんならこういうことらしい。


・同性愛行為をしたかと聞くのが気にいらん(同性愛者と違うが)

HIVウイルス感染者の人と性交渉したかを聞くのが気にいらん

まあ確かに気にいらん気持ちもわからんではないけど、これは必要なんとちゃうかなあって思ってたんやわ。ただ、自分では相手が同性愛者とかHIVウイルス感染者かどうかわからへんケースもあるやろうから、そういう意味ではこんなアンケートは意味が薄いかもしれへん。

ただ、この質問だけはわしも無意味やと思ったのがあるんやわ。それは・・・


覚醒剤を打ちましたか?

あのなあ、そんな奴が献血に来るか?それに来たとしてもそんなんに○をつけるか?もし○を付けてたら、わしやったら速攻で警察に連絡するわい。

ちゅうわけで先輩の怒りもちょっとはわかったけど、そういうことは置いといても献血だけは毎年しようと思ってるわ。なんせ、合法的にさぼれるもんな(笑)。