絶対嘘や

はああ〜、掲示板にも書いたんやけど、ホンマに楽しないわ。これまでどれだけメシを楽しみにしてたか、改めてようわかったわ。

とにかくホンマに大量に食う量を減らしてるからなあ。量はどうも4分の1程度みたいやけど、わしの感覚では10分の1やな。この、このわしがや、自業自得とはいえ、ここまでやるのはちょっとあらへんことやわ。こうなったら30歳台、いや20歳以降最低体重を目指してやろうかっちゅうやけくそな気持ちにもなってくるで。

会社の食堂にはな、おかずにカロリー表示がしてあるんよ。ほんでその中で一番低いものをとってやなあ、ゆっくりゆっくり噛み砕きながら食うんやけど、昨日も今日もメインは豆腐やで、豆腐。昨日は「豆腐のステーキ」で今日は「厚揚げ豆腐と野菜の煮物」や。こんなもん、ゆっくり噛むのが大変やわ。

だいたいや、わしってメッチャ早食いで昼飯なんて大抵5分もあれば食べ終わってたんやわ。それがご飯と豆腐だけで10分以上かけて食うとる。ホンマに全く楽しないんや。

ゆっくり食うようにしたんは、「ゆっくり食べると、満腹感も来るし、何より美味しい」って聞いたからやねんけど、そんなん絶対に嘘。間違いなく嘘や!!これはわしを陥れようとする策略に違いないわ。食うても食うても豆腐の味しかせえへんし、食い終わっても腹がグーグーなっともんな(笑)。

あ〜、辛い。ホンマに辛いわ。今週の分は桜花賞で憂さを晴らすで〜。