健康診断前日

いよいよ明日は健康診断や。これまでの努力(^^;が試される日やな。なんやかんやで思ったより体重は落ちてへんねんけど、昨日サッカーをやった感じでは体は動けてたから、まあええ方向やねんやろう。ただ、体は動けてても結果が出えへんかったのはかなり情けなかったけどな。

今は会社の昼休みにこれを書いてるんやけど、今日の晩飯が終わったら明日の健康診断が終わるまで何も食うたらあかん。水もダメなんやわ。それどころかタバコもだめ。こらメッチャきついやんけ。う〜、今晩は相当苦しいなあ。明日の朝はもっと苦しいやろうなあ。

しかし、体重を減らすと決めてから、大嫌いで見るのもいややった体重計に毎日乗ってるんやけど、不思議なことがようあるんやわ。桜花賞の時にわしはかなり暴飲暴食してんけど、この時は体重は500グラムしか増えへんかった。そやけど、土曜日に競馬場に行った時は食べたり飲んだりする量は桜花賞の時のせいぜい3/4くらいやのに、いきなり2キロも増えてるねん。わしは昨日の朝、アタマがクラクラしたで(笑)。

まあ、昨日はサッカーもやったことやし(しかも珍しくフルタイム出場)、今朝には元に戻ってたから、良かったんやけどな。しかし、2キロやで2キロ。増えるにしたっていきなりこれだけ増えるか〜。確かに高校の時、クラブを引退して一週間で10キロ以上増えたこともあるけど、その時はまだ成長期やもんなあ。やっぱり体が栄養をほしがってたんやろうか。それともわしの体がまだ成長期なんてことは・・・絶対にあらへんわな(爆)。

しかし、こういう風に食事を制限してる時に限ってわしの好きなものが家にあるねんなあ。昨日も近くに大阪王将が新装開店したんで、持ち帰りで2人前頼んで家に帰ってきたんやけど、開けてみたら3人前入っとったわ。保存が効かへんからそのまま全部食うてもうたしなあ(^^;。

ともあれ、この苦しさも明日でとりあえず終わり。北海道のうにもわしを待っとることやしな(笑)。そや、明日の晩は天一でも食いに行こうかな。