いろんな奴ら

昨日の嫌な奴。玲奈ちゃんの従兄弟を名乗る男。

昨日のいい奴。「玲奈ちゃんにやられた〜」とニコニコ笑ってたおっさん連中。

昨日はJはんの出資馬がデビューやったんで京都競馬場へ。丁度わしの出資馬も東京で走るんでターフビジョン応援になったわ。久しぶりの京都競馬場はガラガラやったなあ。ま、来週はえげつないことになるやろうけどな。

お互いの出資馬も残念な結果に終わったんやけど、わしの馬券が最後に爆裂してメインと最終でかなり儲けることができたわ。ホンマ珍しいこっちゃで(笑)。

で、その帰りに不思議な光景を目撃した。何人かが既にゲートの所に並んでるんやわ。いくらなんでも天皇賞のためやないやろうから、おそらく今日のため。そやけど、今日ってそんなにスターホースがでてたかなあって思うてな。

Jはんといろいろと話してたんやけど、どうもしっくりこうへんのやわ。いや、ファンの人には申し訳ないけど、あえて挙げるならオースミブライトかなって。まさかオグリワンっちゅうこともないやろうしねえ(^^;。だいたいアンタレスSごときに(笑)わざわざ前日の夕方から並ぶか〜って思ってたんやわ。

ところが競馬新聞を見て納得した。今日の9Rの出走馬にサンデーピクニックがおったやろ。あれとちゃうかなって。これならまあ、わからんではないわ。それにしても前日から並ぶかっちゅう気はするけどな。

あ、余談やけどサンデーピックニックは強かったなあ。2着のグリーンプレゼンスも強かったけど、その上を行くとはねえ。この組み合わせで馬連が1230円って。わしも逃したけどな(^^;。

淀屋橋に向かう電車の中で玲奈ちゃんの従兄弟と名乗る奴より嫌な奴がおったわ。「2万円負けた」っちゅうて彼女にあたる奴。ほんま隣で見てて気分悪かったわ。あたるんやったら自分に当たらんかい!。

#帰りの電車のなかでまた寝過ごした(爆)。今度から一人で帰る時は急行はやめよう。

#連覇が難しいって書いたらジュビロまでも(泣)。来年せつぢょくじゃぁ〜。