来週の今頃は(^^)

今日の休憩時にGWはどうするかっちゅう話を同期の奴としてたんやわ。そいつはこのGWは帰省するだけやから、もっぱらわしの話ばっかりやってんけどな(^^;。で、その時の会話。


わし「今年もまた北海道に行くねん」

同期「ふ〜ん、やっぱり馬か」

わし「もちろんやん」

同期「で、北海道のどこ?」

わし「うん、だいたい静内やね」

同期「しずない??どこそれ??」

わし「え、静内知らへんのか?」

同期「だいたいどんな漢字書くねん。それすらも知らへんわ」

わし「お前北海道に何回も行ってるやんか」

同期「そやけど俺はスキーばっかりやからなあ」

わし「そうか・・・じゃあ門別。門別やったらわかるやろ」

同期「門別・・・聞いたことあらへんなあ」

わし「門別も知らへんのか。う〜ん、新冠や。新冠

同期「聞いたことはあるような気もするけど・・・」

わし「ええい、ほんなら浦河はどないや?」

同期「いや、これは全然知らんわ」

わし「う〜、話にならへんがな。そや、え、えりもやったらわかるやろう」

同期「おお、わかるわかる。やっとわかるのが出てきたで」

そんな感じでや、わしがどれくらい北海道行きを楽しみにしてるかっちゅう話が全く通じひんのやわ(^^;。やっぱりわしら競馬ファンの北海道の地名の知識ってやっぱり偏ってるんやろうなあ。

馬なり」にも同じようなネタがあったけど、わしも今日実感してもうたわ(^^;。