往復ビンタ

昨日は桜花賞オフ。予定では2万カロリー分食うつもりやってんけど、流石にそこまでは無理やったようや(笑)。今朝、体重計に乗ったらちょっとしか増えてへんかったもんな。

そやけど、昨日は競馬場におる頃からかなり飲んでて、帰りの電車ではもうかなり眠い状態やったわけや。結構早く終わったはずやのに、家に着いたのが12時回ってたんやわ。そう、やってもうたんや・・・往復ビンタを(爆)。

たしか、阪急梅田駅では急行に乗ったはずやねん。うまいこと座れたんやけど、次に気が付いたら高槻駅を出るところやった(笑)。ほんでそこでまた寝てもうてな、次に起きたのが大宮駅。これはもうしゃあないなと思って、そのまま寝てたら、河原町で他の人に起こされたんやわ。


「この電車は回送になりますよ。」

なんちゅう親切な人や。んで、わしは駅のベンチに座ったんやわ。ほんなら特急が来た。高槻で乗り換えたらええわと思って乗り込んだんやけど、またやってもうた。気が付いたら十三の手前やったわ(^^;。

これもまたしゃあないから梅田に行って、今度は急行に乗り換えたわ。流石にまずいと思って立ってようと一瞬考えたんやけど、疲れには勝てへん。結局また座って眠り込んでもうた。ただし、今度は高槻駅手前で起きたので高槻で無事降りることができたわ。

ほんで、梅田方向のホームに行って、無事普通に乗ることができた。富田駅に着いたのが12時5分くらいやったかなあ(^^;。昔にやってもうた3往復よりはマシやけど、ええかげんにしとかなあかんわ。阪急やからよかったようなものの、JRやったらえらいことやったろうな。