ロードウィザード2着

実は、土曜に書かれへんかったのが非常に惜しまれたんやね。土曜に飲んでた競馬仲間には穴を空けるでって宣言してたんやけど、ここで堂々と書いたら神になれたかもしれんのに。

この馬、体が大きすぎて仕上がらずにデビューが遅れた訳やね。ほんで4回阪神最終週でデビュー、すなわち未勝利戦がある最終週でデビューして13着に負けたんや。数字だけ見たら酷いけど、最後はしっかり伸びてた。鞍上の赤木もええコメント出してたんやね。わしもここで書いた覚えがある。10/2の日記やね。

ほんで、一旦中央登録を抹消して佐賀へ。そこでやね、なんと2.3秒の大差をつけて中央に戻ってきたんやわ。戻ってきてからも、ゲート試験に失敗したんはアレとしても(笑)、調教は良かった。今の時期の中京で平場の500万なら十分にチャンスあると思ってたんやね。

ちゅうわけで、チャンスは人気のない初戦やろうと。案の定、全然人気があらへん。おかげさまでPAT口座がかなりふくれましたわ。この馬はかなり高かったけど、もう十分元は取ったよなあ。