この前、甲子園に行って来たんやわ。っちゅうても野球を見に行った訳やなくて、後輩の結婚式が甲子園にあるホテルであっただけのこと。

ここは昔、学生時代の後輩の2次会でも使ったところやねんけど、経営形態も変わってホテルの名前自体が変わっとったわ。そやから、最初聞いたときはそんなホテルあるんかいなっちゅう感じやった。

で、おもろかったんが、披露宴の席。普通はなんや、鶴とか亀とかそんな名前がテーブルについとるやんか。ところが違った。新婚夫婦のテーブルは星野、わしらのテーブルは桧山、他にも今岡、赤星・・・。ご丁寧にも背番号のプレート付き(笑)。

いやあ、新婦の方が大の阪神ファンやからそないしたんか、それともホテル側のこの時期限定のデフォなんか、ようわからんけど、思わず笑うてもうたわ。

結婚式は人前式やってんけど、これがキリスト教式やったら賛美歌の歌詞カードに六甲おろしも載ってたかもしれへんね。