出資馬関係:マイネルセレクト

わはははは・・・、昨日から笑いが止まらんわい。

しかしなあ、強くなったもんだわ。パドックからして気配が強かった。ここ2戦は現地で見られへんかったんでようわからんかったんやけど、明らかにパワーアップした馬体やったもんな。それでも周りは流石に強豪揃い。ツルマルファイターやシャドウスケープはかなりよく見えたし、体調不良と言われてたスターリングローズも流石に王者の体。セレクトの後ろにいたミスイロンデルはちょっとかわいそうやったわ。

まあ、そやけど、あれだけ叫んだのはもしかすると初勝利をあげたシルクブライアン以来かもしれん。わしらは3人でおったんやけど、周りから完全に浮いとったらしい(笑)。特に前にいてた人は余りのうるささに耳をふさいどったとか。ま、そんなことは気にせえへんけどな。

とにかく、いかに体調が悪かったとはいえ、阪神の1400でスターリングローズに勝てたのがめちゃ嬉しい。この馬って以前から化け物やとおもってたからな。それと今日買ってきたブックに載ってた騎手コメントがまた嬉しかった。2着の角田、3着の秋山が揃って「勝った馬が強すぎた」やって。

これで次走が楽しみになってきた。とはいえ、JBCスプリントでのJRA枠は5頭。う〜ん、ノボが2頭にスターリングローズサウスヴィグラスニホンピロサートも出てくるかなあ。スターキングマンも可能性がある。とすると、どれか複数回避せんと出られへんよなあ。まあそうなったときは武蔵野Sになるとは思うんやけど、せっかくやからJBCに出たいよなあ。

こんな贅沢な悩みもええもんやね。しかし、初重賞勝ちまで198戦。ホンマに長かったなあ。