日本シリーズは予想通りダイエーが相手。まあ昨日のダイエーはどこも凄かったようで、うちのおかんも980円のトースターを買うと張り切っとったが、結局すぐ売り切れたらしい(笑)。そんなん買おうとするなよなあ。

さて、わしも昨日は久々に有給を取ったんやけど、目的はもちろんダイエーに行くんやなくて、サッカー協会に用事があったから。サッカー協会は平日しか開いてへんから不便やねんなあ。

で、場所は大阪駅の近く、う〜ん四つ橋筋の桜橋交差点のそばっちゅうたほうがわかりやすいか。昨日は車を京阪沿線の香里園においた(ここは1日最高800円なんで便利)んで、淀屋橋からサッカー協会まで歩いていったわけや。このルートがちょうど中之島を歩くことになってなかなかええ。まあ、ホームレスのおっさんはおるけど、風も気持ちよくて気分良く歩けたわけや。

ほんで、サッカー協会で用事を済まして日本橋にでもいこかいなと思ったんやけど、せっかくやからせめて難波まで歩いたろうと思ったわけなんやわ。いつもは地下鉄や車ですぐ行ける。特に車やとあまり距離があるように思えん。ところが実際歩いてみてビックリしたわ。

そやな、もう肥後橋くらいで後悔しだした。できるだけ止まらんようにと、信号待ちになったら左折して御堂筋方向へ行くようにしたんやけど、本町までで既に汗だく。心斎橋に入って繁華街が近づくまではホンマにわし、なんでこんなことしとるんやろと思ってもうたわ。

結局途中で銀行に行ったりトイレにも行ったけど、難波駅につくまで一時間かかった。ちゅうことは約4キロくらいやろうな。まあしんどかったけど、たまにはこういうのもええかもしれんね。