しかし最近はめっきり涼しくなったよなあ。ちゅうてもわしはまだ半袖やねんけどね(笑)。そろそろ中にTシャツ着たろうかなと思うくらいやわ。寝るときもまだTシャツと半パンやし。

10月からJRの時刻表が大幅に変わることになったようで、もちろん一番影響あるんは東京出張。どうやら流石にのぞみが使えるようで、それは嬉しいんやけどね。これまでのビジネス切符みたいなのが使えるかどうかがいまいち不明。たぶん大丈夫やと思うんやけどね。とにかく寝坊が怖いんと、東京行ってそのまま競馬かサッカーということが多いわしにとってはビジネス切符はありがたかったんでね。

そういえば、一部で悪評高かった「スーパーはくと」のダイヤも改正になっとったわ。これ、鳥取に行くのに使うんやけど、普通は朝7時半頃大阪発のやつに乗るんやけど、たまに1時前に鳥取に着く便に乗ることがあって、これって危険きわまりなかったわけなんやわ。前も書いたけど、昼飯を車中で食うことになるんで、寝過ごす可能性がある。今度は12時前に着くので安心やわ。

ちゅうことを今日、会社で話してたら、一番鉄分の高い人からメールが来て、もし朝一の便に乗り遅れたときの対処法を送ってくれたわ(笑)。いやあ、既にダイヤを把握してるとは、鉄の人は凄いわなあ。