今日は鳥取へ出張。いつものように行きは爆眠して、鳥取の少し手前で起きて(当然ピッチの目覚まし使用)、さあ降りようかなと思ったら、なんか見たことある人がわしの前におる。う〜ん、会社関係者のようやった。

で、改札を出たんやけど、制服姿の社員が何人かおる。まさかわしを出迎えに来たわけやないと思いつつ、一緒の電車に乗ってた課長と先輩を待ってたら、ぞろぞろ出てきましたわ、うちの役員一同(笑)。会長はおらへんかったんやけど、ボンと呼ばれてる副会長とかの顔が見える。で、さっきわしの前にいた人は役員やったと気づいたわけ。

現場に行って聞いてみたら、普通は大阪で役員会やるんやけど、今日は何故か鳥取で役員会をやるらしい。ほんでその対応で大変やったような。この時点でわしはひょっとして、役員会に名を借りた、かにツアーとちゃうけと考えとった(笑)。

ほんで、順調に仕事を終えたわしらがいつものように5時半のはくとに乗るべく鳥取駅に行ったら・・・いや社長以下ご一行様が居られましたわ(^^;。かにツアーじゃあらへんかったんね。なめとってすんまへんでした(笑)。

しかし、一緒の電車、いや汽車に役員が乗ってるっちゅうのんもへんな気分やったなあ。もちろん、役員はグリーン車やねんけど、わしの車両と隣。わしが長々としょんべんして出てきたら、某役員がせっぱ詰まった顔で代わりに入っていきましたわ(爆)。