気配

発振機装着の時点でかなりおかしいっちゅう気配はあったと思うんやけどなあ。もともとエキセントリックやったから、さほどおかしいと感じへんかったんかもしれへん。でもやっぱりわかるんとちゃうかな、薬は。

最初知ったニュースでは刃渡り18センチのナイフだけで、そんなもん何に使うんやろ?って思ってたわ。まともやったらそんなんを飛行機に持ち込もうとせんやろ。しかもこの時期に。そやから薬もあるんとちゃうかなっちゅう予測はしてたら案の定。

一生騎手の方が良かったような気がするなあ。集中したときはもの凄い騎乗を見せてたし、馬券的にも比較的わかりやすい騎手やったから。何よりハッキリとは物も言ってたしな。そやから敵も多かったやろう。古くなるけど、サルノキングの時は叩かれまくったもんな。サンエイサンキュー事件の時は絶対に正しいと思ったけど、当時から色々と悪い噂はあったもんなあ。

可愛そうなのが馬と馬主、それに厩舎スタッフやね。○の軍団もそうか。でもこうなったら馬以外は自分の見る目も反省せなあかんかもしれんね。この前その話をしたばっかりやのになあ(^^;。