商店街

わしの家の最寄り駅っちゅうたら阪急でいえば富田でJRでいえば摂津富田駅になるんやわ。わしは車通勤なんで、この駅を使うのは競馬行くときとか、飲みに行くときとか大阪へ出るとき位やけどな。実はこの2つの駅は結構近くて便利なんやな。ほんでこの2つの駅を結ぶ道が商店街になっとるんやわ。商店街っちゅうてもビッシリ店が並んどるわけやなくて、ちょこちょことあるだけやねんけど。

で、今日は大阪ダービーを長居に見に行くために駅までチャリで行ったんやわ。銀行の前にチャリをとめてふっと見たら、なんかコロッケ屋さんができてた。50円コロッケとかで、一瞬買って行こうかと思ったんやけど、ぎょうさん人が並んでたんで断念。揚げたてのコロッケは確かに魅力的やなと思いつつ、JRへ向かったんやわ。

行きは梅田で馬券を買うためにJRを使った(JRの方が阪急より早い)んやけど、帰りは阪急で帰ってきたんやわ。ほんで、チャリを置いてある銀行へ向かおうとしてビックリした。なんとマクドができとる。それだけやない、その横にはドトールも。もうすぐ新装開店のようや。

なんじゃこりゃ?こんなところにと思いつつ、歩いて行ったんやけど、行きに見つけたコロッケ屋の横にはなか卯までもうすぐ開店となってた・・・。なんで行くときに気が付かへんかったんやろ?それより、いったいどないなっとるんやろ?なんでこんな急にファーストフードの店が続出したんやろう?わしの頭の中は疑問符だらけや(笑)。しかし、あんなところでやっていけるんかなあ?

まあ、確かに富田駅周辺は食べるモノがあんまりなかったんやけどな。大阪王将くらいやったもん。そやけど、なか卯はまずいかもしれん。営業時間がわからへんけど、もし遅くまでやってるようやったら・・・・飲みに行った後入ってしまうのは確実やもんなあ(^^;